2014年12月3日水曜日

【ラグマット】【30日間返品保証】 楽天年間ランキング第1位 MOCOA/200×250 長方形 カーペット ラグ マット …

夏に竹製のラグに替えた際にそれまで使っていたカーペットを処分してしまったので、肌寒くなり慌ててオーダーしたのがこちらのラグでした。
色はベージュを選択し、室内のインテリアにも馴染み良い感じです。細い繊維によるシャギーではないので、擦れることにより毛足が絡んだり、毛先が固まって変に束になったりするようなことはなさそうですが、ローラータイプのクリーナーでコロコロしようものなら毛絲のような太めの毛先がばらけそうなので注意です。

"洗えるラグ"という点が気に入りましたが、ペラペラな厚さでもなく、200x250cmと大きいサイズなので洗濯機で洗ってみることは不可能かも・・

毛が抜けやすい、、といったレビューをいくつか見かけましたが、敷いてから1週間以上経過して抜けた毛は2~3本で、その点は問題なさそうです。

寒い日もあるので早速ホットカーペットの上に敷いていますが、分厚くも無くペラペラでもないので熱伝導率もちょうど良いです。また、裏面は滑り止め加工がしてあるので、フローリングに直接敷いても固定されます。

ラグマット ~通販,選び方,北欧,楽天,クリーニング~

価格:9,990円
(2014/12/3 16:00時点)
感想(6367件)
ラグマットとは布切れを織りまぜた敷き物のことをいいます。当ブログではラグマットの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・カラーなどの情報をまとめてご紹介しています。最新のラグマット一覧や人気売れ筋ランキング、ベストセラーや殿堂入りラグマットなどの情報も加えていますので、ネット通販でラグマットのご購入をお考えでしたらぜひともお役立てください。

前から緑のラグマットを使っていましたが、このたび新調しました。
触り心地も気持ち良いし、ホットカーペットの上に敷いても暖かさが増し、子供達もお気に入りです。

グリーンLサイズを購入し、秋終わりから春まで使ってみた感想です。特別よかった!というほどではないですがまあまあ満足できています。
1.匂い
他の方が書かれていた匂いは、うちの場合はほとんど気にならなかったので干さずにそのまま使用。
2.色
商品紹介ページの画像で見た色そのままでした。黄緑色です。この色味で部屋の雰囲気が明るくなったのが最も満足している点です。
3.抜け毛
敷いた当初も、敷いてしばらく経ってからも、結構抜け続けます。1日15~20本ぐらい抜けますが、ラグを見てもスカスカになったという感じはなし。
4.滑らないズレない
電気カーペットの上に直接敷いて使いましたが全くズレません。裏面の滑り止めがとてもいい仕事をしていました。
5.掃除
毛足が長いので仕方がないのですが、奥に入り込んだものはもちろん、表面に近いごみも毛足にからまって掃除機ではなかなか吸えないことが多いです。
これは紙やプラスチックの切れ端、髪の毛などどんなごみでもそうでした。
6.洗濯
商品紹介文には「クリーニングや収納するときも一人でOK!」と書かれていますが、収納は乾いている状態なので一人でも楽々なのですが、
洗濯となると、自宅で一度洗ってみた実感としてはそう気軽にできるようなものではないです。
なので、洗いたくなったときはコインランドリーかプロにお任せするほうがいいかもしれません。
一応、我が家で洗ったときの様子を書いておきます。
まず、浴槽に湯を張って洗剤を溶かした中にラグを沈めると、ラグの中に入り込んでいたごみとラグ自体の抜け毛が浮いてきます。
ごみは前述の理由でとりきれないものがたまったものです。
抜け毛については、普段敷いているだけでも抜け毛があるのでもっと抜けるかと覚悟していましたが、意外にも抜けた量は少なめでした。
それと、なんといっても水を吸うと重い。これはラグの問題というよりも大きな布製品全般にいえることですが、お風呂の浴槽で踏み洗いしたあと、
我が家の4.5kg洗濯機に到底入る大きさではないので手でできるだけ絞り、そのあと上階の干し場まで運ぶのが大変な作業でした。
うちの場合は女性一人での作業だったので大変でしたが、ここは男性か2人以上だと大分楽になると思います。

秋だしお部屋の雰囲気を変えたいと思いグリーンを購入。
すごく良いです。お部屋が明るく大変身☆
このラグは毛足が長いので幼児がいる我が家は食べこぼしが毛の中に入り込んだりが毎日です…笑
しかもその食べこぼしは掃除機でも吸い取れない。
そこがちょっと面倒ですが子供が小さい内は仕方ないですね。
家族全員お気に入りでソファーに座るよりもこちらのラグに座る時間が長くなりました。

白いフローリングにチャコールグレーがぴったりでした!子供が走り回ってもずれないし、オシャレだし大満足です☆

床がダークブラウン、壁がアイボリーなのでベージュと迷いましたがグリーンを購入☆ とてもいい色合いで部屋の雰囲気が引き締まった感じです。厚さ、暖かさ共に値段を考えれば大満足です!子供達も喜んでゴロゴロしてます☆滑り止めもしっかりしていて、掃除機をかけてもびくともせず◎です!良い買い物でした☆

色はグリーンを購入しましたが、イメージ通りの製品でした。
部屋が室内練習場に!課題のアプローチを特訓します。
もう少し厚みがあると最高でした。

とても肌触りがよく、寝そべっても気持ちいいです!
いい買い物ができました♪

ラグマット ~通販,選び方,北欧,楽天,クリーニング~

価格:9,990円
(2014/12/3 16:00時点)
感想(6367件)
ラグマットとは布切れを織りまぜた敷き物のことをいいます。当ブログではラグマットの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・カラーなどの情報をまとめてご紹介しています。最新のラグマット一覧や人気売れ筋ランキング、ベストセラーや殿堂入りラグマットなどの情報も加えていますので、ネット通販でラグマットのご購入をお考えでしたらぜひともお役立てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿